KT2のゲーム部屋(仮)

たま〜に更新(旧名Ganaka)

傀異克服クシャルダオラ、お前飛ぶな。【サンブレイク】

来ました第三弾アップデート!

先ずはクシャからです。
狩猟数が少ないので新技に気づくか心配ですが、取り敢えず行ってみましょう!



傀異克服クシャルダオラ


特にイベントもなくしれっと追加されてました(笑)
おいクシャ!古龍の威厳はどうした!



いつもなら効率重視で操竜はしませんが今回は出来るだけ死にたくないので挨拶代わりのラージャン!!

確か闘気硬化中のほうがダメージが高いんでしたっけ?忘れちゃった。




起きたと思ったら竜巻パンチ、新技は出し惜しみしろよ!
一発で体力半分以上消し飛びます、皆さんもお気を付けて!



まだ普通のクシャなので大丈夫と高を括っていたら噛み付きで1乙。


いつもなら何でもない攻撃が痛い…


...

...

…お前は飛ばないから許されてたんだぞ?飛んだらクソモンスに足突っ込んでるんだからな⁉


というかこの竜巻パンチ、1発目アイルーにいっても2発目はハンターを狙ったりなんかも出来るっぽいですね、賢い。マルチは魔境でしょうけど…



『傀氣脈動状態』へ移行しいよいよ本気モード!(傀異バーストと違ってこの爆発にはあんまダメージはないです)


一部を除き竜巻が黒と銅色*1の混ざった禍々しい色合いに変化します。カッコイイ!!



1クエスト2ラージャン


PVでも見せたドーム状の竜巻ブレス、多段ヒットではないのであんま強くない…
因みにこの技、通常は飛翔時に溜めてブレスですが、もう一つどこぞのカービ○みたいに空気を吸い込んだ後、飛び上がり真下にブレスというパターンもあり、こちらは3回ヒットするのでご注意!


傀異克服クシャルダオラは多段攻撃は少ないですが、間を置いた連続攻撃が多いので無理して攻撃しようとすると一気に体力が吹き飛びます。

後はこの↓ブレスから龍属性プレスがかなりキツイ、大人しくガードしてました…


「気を付けろ!」の声とともに風の音が大きくなり地面が揺れます(地震の有無は顕如盤石をつけてたのでわかんないですm(__)m)

クシャルダオラが飛翔すると、

鈍い金色の大きな竜巻の周りを竜巻が回転しました、傀異克服クシャルダオラ撃龍・霹靂神ですね!!
多分、後々公式から名前が判明するであろうこの大技、大きな竜巻はクシャが着地しすぐ消えますが、周りの竜巻は範囲が広いうえにそこそこの時間回転し続けるので、めっちゃ避けにくいです(笑)


そんなこんなで討伐!
初見にして16分30秒、遅かぁねぇけど別に早くも無い...


固有素材は鋼龍の破傀玉。ナズチが霞龍の破傀玉だったので、テオも炎王龍の破傀玉でしょうね。

装飾品・防具

先ずは装飾品から、
解放されるのは無傷珠Ⅱ【4】と鋼殻珠【1】


水氷属性1.1倍って結構エゲツないですねw
1スロですしコスパもめちゃくちゃ良い。
※鋼殻の恩恵はLv4で熱ダメージ無効


続いて防具はリバルクシャナシリーズ*2
銀色をベースにいくつかのパーツが黒に染まり、目は紅く光ります。

防具の詳細は

リバルクシャナアンク 
風纏+1 翔蟲使い+3 ③②①

リバルクシャナイラム
鋼殻の恩恵+2 攻撃+2
弾丸節約+2 業物+2 ③②①

リバルクシャナグラン
風纏+1 連撃+2   ④②

リバルクシャナアンダ
鋼殻の恩恵+2 攻撃+2
体力回復量UP+3    ③①

リバルクシャナベイル
風纏+1 連撃+1   ④④

一式で発動するスキルがこちら

連撃、翔蟲使いともに後述の風纏とシナジーがあるので、武器種によってはお世話になるかも知れません。

新スキル

風纏

鉄蟲糸技を多用する武器なら大抵使えそうですが、特殊納刀しても効果は切れないそうなので太刀が1番シナジーあるんじゃないかと思いますね、円月でも威合でも使えそう。

今回使用した装備

長くなったのでこちらに分けました!
ganaka.hatenablog.com

あとがき

思いの外楽しくやれました(笑)
氷属性の特化装備を作るときはまたお世話になりそうです。
ただ一個だけ、



傀異克服クシャルダオラ、お前飛ぶな。



次回は傀異克服テオ・テスカトルです、それではまた。

*1:銅色であかがねいろと読むそうです。初めて知った!

*2:追記 リバルはスペイン語でライバル、好敵手らしいです。傀異克服テオ・テスカトルの防具もリバルカイザーシリーズ、2体の関係を表しているみたいですね