KT2のゲーム部屋(仮)

たま〜に更新(旧名Ganaka)

新モーションがどれか分かんねぇ傀異克服テオ・テスカトル【サンブレイク】

風邪でぶっ倒れていたので前回からずいぶん空いた更新です。


傀異克服テオなんですが、サンブレイクのテオ自体あんま狩ったことがない(なんかウザくなってた?)ので新モーションが分かりそうにないです...w

いやまぁ、PVの新スーパーノヴァは分かるとは思うんですが、粉塵の配置が変わってる!とか気付かないですからね⁉

何気にランスでテオに行くの初めてなんで少し緊張してます。


傀異克服:テオ・テスカトル

(・←これ好き)

クシャに続き、特にイベントもクエスト名も無ないんですよね~、何ならクシャを倒す必要だったりも無いし...
歴戦王位の扱いをしても良いと思います‼

...ということでMR140から受注可能なクエスト、『傀異克服:テオ・テスカトル』やってきましょう!

1戦目…?




強い!www


火力がマジで高いですw
いやね?、もちろんモーションを覚えていないってのもあるんですが、それを差し引いても攻撃が痛い…。

後で紹介しますが、一応火&爆破耐性3積んだ装備を組んだんですけどねw


という訳で、

1戦目2戦目

これは、多分新モーション(?)。
真下爆破→後退→とびかかりのコンボ。
防戦一方になってちょっとキツい、けど溜めが長いのでガードする分には怖くないです。


あっち行ったりこっち来たりウザいけど。


火力が高いので普段はヘッチャラな猫パンチが攻撃速度も相まって中々に脅威!

大振りの猫パンチは2連の後にその場で回転が続くので距離を取りたいところ。

本ッ当にギリギリです!!w

本体のスリップダメージを喰らってるのも地味に痛いですね。

折角クシャを先にやったなら鋼殻の恩恵*1を使った装備を組めば良かった…



おやすみテオにゃん z Z Z



傀氣脈動状態


両前足が青白く光り、たてがみは通常個体のような鮮やかな色に。


スーパーノヴァ!!!

圧巻ですね!
通常個体と範囲は変化しているようには見えないですが、すぐ近寄ると追撃の炎の間隔が狭く当たりそうになるので注意です。


ガバガバ2連ジャスガ

右上にもマークが出てきて
そろそろ終わりそうだが…?



おい…おい噓だよなぁ、





決まったぁぁぁぁ!!www

ラングロトラが決めましたw
締まらないけど面白いのでヨシ!


久々の20分越え(しれっと2乙
滅茶苦茶苦戦しました!!


固有素材は炎王龍の破傀玉


装飾品・防具

先ずは装飾品

*2
全開珠Ⅱ【4】
炎鱗珠【1】
の2つ
力の開放はRise・Sunbeakで発動条件が緩和されたものの正直あまり人気のないスキル、炎鱗の恩恵は火と爆破の属性値をLv2で1.1倍と強力なスキル。
Lv3では毒・猛毒を無効に、猛毒を無効にする手段は現状このスキルしかありません。Lv4ではオオナズチの盗みを無効に。

霞皮の恩恵がクシャルダオラ特効
鋼殻の恩恵がテオ・テスカトル特効
だったように
炎鱗の恩恵はオオナズチ特効と言えるスキルで3すくみになっていますね(オオナズチもリバルミズハで良いんじゃ?)


続いて防具はリバルカイザーシリーズ

フ○ム作品に出てきそう...

詳細は

リバルカイザーホーン
粉塵纏+1 弱点特効+1 見切り+2 
➂②

リバルカイザーメイル
粉塵纏+1 弱点特効+1 見切り+3 
②②

リバルカイザーアーム
炎鱗の恩恵+2 達人芸+1 
弾道強化+1 見切り+1
④④

リバルカイザーコイル
粉塵纏+1 達人芸+2 弾道強化+2
④③

リバルカイザークイス
炎鱗の恩恵+2 弱点特効+1
会心撃【属性】+2 火属性強化+2*3
④①①

全体で発動するスキルは
見切り+6

炎鱗の恩恵+4

粉塵纏+3

弱点特効+3

達人芸+3

弾道強化+3

会心撃【属性】+2

火属性攻撃強化+2

通常個体と同様に会心率関係のスキルが多いです。

新スキル『粉塵纏

粉塵纏

  1. 攻撃を当て続けることで赤の粉塵を纏い、20秒後に青の粉塵を纏い、さらに10秒後に赤に戻る。粉塵が赤い時に吹き飛ばされる攻撃を受けると爆発が発生。粉塵が青い時に攻撃を当てると攻撃箇所に爆発を発生させる。
  2. 必要な攻撃回数が減少。
  3. 必要な攻撃回数がさらに減少。

というもの、爆発のダメージや回数にもよりますが、リバルカイザーシリーズが粉塵纏を抜きにしても優秀なので自然と組み込むことにはなりそうですね。

爆発ダメージによっては重要なダメージソースになり得そうです。


まとめ

という訳で傀異克服テオ・テスカトルの討伐でした!

ちょっと新技がどれか分かんねぇってなりましたが、却って新鮮で楽しかった!

ただ、ただでさえ苦手なテオを多分10体ほど倒さなきゃかもしれないので戦々恐々としています!w

あと今回使用した装備は後で別にまとめさせて頂きます。


それではまた。

ぐっすりテオにゃん

*1:スキル鋼殻の恩恵はLV3でテオ・テスカトルのスリップダメージ(熱ダメージ)を無効にできる。

*2:炎鱗の恩恵はLv4でオオナズチの盗みを無効

*3:正しくは火属性『攻撃』強化