KT2のゲーム部屋(仮)

たま〜に更新(旧名Ganaka)

『映える♪ 最カワ★コーデ!』...だいぶ厳ついよ?【サンブレイク】

木曜恒例のイベントクエスト!今週もやっていきます。 映える♪ 最カワ★コーデ! 報酬 映える♪ 最カワ★コーデ! ルナガロン1頭とゴア・マガラ1頭の狩猟クエスト名に似合わない、厳ついお二方が見えますが…まあでも、『映える♪ 最カワ★コーデ!』ですから、…

イベクエをまとめてやった話【サンブレイク】

イベクエはまとめないと言いましたが、リハビリがてらやってきたので、ひと言感想みたいな感じでサクッとまとめます。 古龍を呼ぶ氷雷 聖夜を阻む火炎 一獲千金!金獅子バトル! 古龍を呼ぶ豪炎 爆風よ厄を払いたまえ 古龍を呼ぶ氷雷 暫くやってないとはいえ…

久々の更新・色々と報告

明けましておめでとうございます! という事で長らく更新が止まっておりましたGanakaですm(__)m今回は久々の更新ということで幾つかご報告があります! まず1つ目 合計アクセス数が100回いきました!! 大した記事は書いてないんですが見に来てくださる皆…

『凶双襲来:終焉と云う名の凶星』報酬の重ね着が…w【サンブレイク】

今週のイベクエは3弾アプデの時にちらっと見えた、激ラーとバルファルクを闘技場で狩猟するクエストです! 凶双襲来:終焉と云う名の凶星 報酬 凶双襲来:終焉と云う名の凶星 もう既に絵面が地獄ですが、奇しき赫耀のバルファルクと激昂したラージャンの2頭…

『ワガハイは名探偵ニャ!』クソ可愛いオトモの武具が作れる!!【サンブレイク】

今週のイベクエ報酬はオトモの装備だそうです! イベクエの報酬にオトモ装備が並ぶのは何気にRISE以来。 ワガハイは名探偵ニャ! 報酬 まとめ ワガハイは名探偵ニャ! 寒冷群島でゴシャハギ、イソネミクニ亜種、ルナガロンの3体狩猟クエスト。 3体とも氷属性…

新モーションがどれか分かんねぇ傀異克服テオ・テスカトル【サンブレイク】

風邪でぶっ倒れていたので前回からずいぶん空いた更新です。 傀異克服テオなんですが、サンブレイクのテオ自体あんま狩ったことがない(なんかウザくなってた?)ので新モーションが分かりそうにないです...wいやまぁ、PVの新スーパーノヴァは分かるとは…

傀異克服クシャルダオラの自己流対策ランス装備【サンブレイク】

↓こちらの記事↓に使用した装備を書き忘れたので新しい記事として書いときます。 ganaka.hatenablog.com 注意!! 今回紹介する装備より火力の出る装備、生存性の高い装備は沢山あります! あくまで僕が使っていて楽しい装備ですのでご了承下さい。 使用武器と…

傀異克服クシャルダオラ、お前飛ぶな。【サンブレイク】

来ました第三弾アップデート!先ずはクシャからです。 狩猟数が少ないので新技に気づくか心配ですが、取り敢えず行ってみましょう! 傀異克服クシャルダオラ 装飾品・防具 新スキル 今回使用した装備 あとがき 傀異克服クシャルダオラ 特にイベントもなくし…

『黒蝕の咆哮』 HR・MR上げに最適なイベクエ⁉ 【サンブレイク】

スペシャルプログラムから一夜明けてやって来ました、木曜恒例のイベントクエスト! 黒蝕の咆哮 HR・MR 黒蝕の咆哮 ゴア・マガラ1体を狩猟するといったシンプルなクエストですね。 HR・MR ゴア・マガラ1体だけなので特にハプニングもなく楽に狩れました!…

【まとめ・感想】 サンブレイク  スペシャルプログラム  2022.11.16 

モンスターハンターライズ・サンブレイク スペシャルプログラム 2022.11.16の感想と内容まとめです。 ほとんど自分用のまとめです。 追加モンスター 盟友 傀異調査・討究クエスト イベクエの追加。 有料DLC 第四弾アップデート・冬 配信日 あとがき 追加モン…

ランスで行く 赤緑の円舞曲

今週のイベクエ、「赤緑の円舞曲」を消化していきましょう! 赤緑の円舞曲 報酬 ランス装備 弓装備 次回 赤緑の円舞曲 闘技場でリオス夫婦を狩猟するイベントクエスト。 2体とも龍弱点なので装備を変える必要はなさそうです。 それでは早速始めて行きましょ…

ランスで行く 凶双襲来:紅蓮に染まる空

というわけで、ようやくやってまいりました紅蓮バゼル2頭クエ! なんで今までやってなかったのか?そりゃあ僕が紅蓮バゼルのことが嫌いだからですね。 クエスト説明 1体目 2体目 というわけで装備紹介 次回 オマケ クエスト説明 まずはクエストの説明から…

ランスで行く 凶双襲来:紅の回帰

早速ゲームブログらしく投稿を、と思ったんですが… タイミングが悪い!! どういう事かと言いますと、 今プレイ中のゲームが、 モンスターハンターライズサンブレイク、 それからスマホゲームのアークナイツ、 の二つなのですが。 サンブレイクはストーリーを…

自己紹介(テスト)

はじめまして、Ganakaと申します。 今回は初投稿なので、タイトルの通り自己紹介とテストを兼ねて、 色々書いていけたらと思います。 *1 はじめまして、Ganakaと申します。 自分について ブログを始めた理由 今後の方針 最後に 自分について 名前 Ganaka性別…