KT2のゲーム部屋(仮)

たま〜に更新(旧名Ganaka)

ランスで行く 凶双襲来:紅蓮に染まる空

というわけで、ようやくやってまいりました紅蓮バゼル2頭クエ!
なんで今までやってなかったのか?そりゃあ僕が紅蓮バゼルのことが嫌いだからですね。

エスト説明

まずはクエストの説明から。
説明といっても溶岩洞で紅蓮滾るバゼルギウス2体を狩猟するシンプルなクエストですね。

闘技場で2体同時に相手するわけでもない(そんなクエストなら僕は投げてます)ので紅蓮バゼルを狩り慣れてる方であればそんな難易度は高く感じないのではないのでしょうか。



狩り慣れてる方であれば

冒頭で書いた通り、僕はサンブレイクの紅蓮バゼルが嫌いすぎて1体しか狩った記憶がないです。
なのでだいぶ酷い戦いになると思いますがお付き合いください。

1体目

今回はヒトダマドリをしっかり集めて行きます。

バゼルの咆哮はあまり知らないのでアンカーレイジで…

...あぁ。

バゼルには昇天突きが刺さるかなと思い、蒼にセットしたはずなのですが間違えて朱にセットしてしまったようです。



気を取り直して早いとこ疾替え

紅蓮滾るバゼルギウスの斬肉質は頭64尻尾70のと滅茶苦茶柔らかいのでそこは好きですね、あとは行動が大振りで分かりやすいのも◎

このブルーベリーを撒く行動の後は突進が来るはずなのでアンカーレイジを…



…あぁ(2回目)

お前は四コマ漫画か?


間違えて朱にセットしていたと思った昇天突き、しっかり蒼にもセットしてました!!

バゼル関係ないじゃんってくらいグダってますね(笑)


しょうがないので咆哮ジャスガ、タイミングが解らないので毛嫌いしてましたが、こう聞くと結構カッコイイですね。

3度目の正直、昇天突き!!

273!

538!209!
合計1020ダメージ
う~ん(笑)悪くはない、悪くはないけど最後は3回ヒットして欲しかった…
バゼルは厚みも結構あると思ったんですが、この感じだと余り昇天突きは刺さらないかな?ちょっと読みが外れましたねぇ。

んなこと言ってたら特殊ダウン、思ったよりも早かったですね。


そのあと操竜待機状態に、万が一操竜後にその場を移動しなかった場合、地獄と化すので念には念を入れて操竜しないです。
同じエリアに紅蓮バゼル2体とか地獄以外の何でもないですからね。



所でこの顔面ダイブ攻撃、画面が引きになってるので大技扱いなんでしょうけど、それほど脅威には思えないんですよね。



い、痛い多段ヒットっぽいですね(笑)
それにしても1発目をジャスガしたので、喰らったのは顔面ダイブではなく爆破のダメージだけだと思ったんですが、
半分近く削られてるとこを見ると確かにダメージは大技らしさを感じられました。


その後は特に危なげもなく、捕獲へ。
最小を更新しましたがこの感じだと最小・最大金冠確定ですかね。


2体目

最大と最小で結構大きさが違いますね、この画像は比較には微妙ですが。

↑2体目と1体目↓



...以上です。
僕としても不本意なんですが、この後なんも無いんです(笑)
特に乙ることもなく、スパープレーもなかったので2体目はサイズ比較だけで終了です(´;ω;`)


というわけで装備紹介

傀異錬成の難易度はそんな高くないです。
イザークラウン以外はスロットレベルが上昇していても使いません。
面倒なのは足の「攻めの守勢」と護石ですかね。
攻めの守勢に関しては攻撃を1つ減らして装飾品でつけてしまっても問題ないです。









次回

次のイベクエかなぁ


オマケ

進化したらなんか黄緑になった色違いニョロボン、薄い青路線はやめたんだね。


それではまた。