KT2のゲーム部屋(仮)

たま〜に更新(旧名Ganaka)

ランスで行く 凶双襲来:紅の回帰

早速ゲームブログらしく投稿を、と思ったんですが…


タイミングが悪い!!



どういう事かと言いますと、
今プレイ中のゲームが、
モンスターハンターライズサンブレイク、
それからスマホゲームのアークナイツ、
の二つなのですが。


サンブレイクはストーリーを終わらせて、既存のモンスターも一通り倒してしまった。


アークナイツは現在のイベントが中々の難易度でカンニングしてクリアがやっと。


ということでタイミングが悪い!

なので、初回ですがイベクエ(しかも高難度)から始めることにしました。

凶双襲来:紅の回帰

11月3日に配信されたメル・ゼナ1体とシャガルマガラ1体のイベントクエスト。
武器は優秀なのにも関わらずバルファルク武器などに食われ気味の悲しいコンビですね…



シャガルマガラ



まずは咆哮ジャスg

アァ…



気を取り直して、
やっぱりシャガルは頭の肉質が斬65龍25と大変柔らかいので、殴っていてとても気持ちがいい。


ジャスガからの十字払いで…!

448!!もう少し出るかなとも思いましたが、まあ気持ちいいのでいいでしょう。



ゴアとシャガルはブレスが特殊なのであんま得意じゃないんですが、肉弾戦をする上ではランスと相性抜群なんですよ。

タックルなんか最高級


…ね!
プレイ中思わず声が出てしまいました(笑)
これ書いてるときに気が付きましたが、結構ガードした時に喰らってるんですよね。
ブレスもジャスガ出来るように練習しなくちゃなぁ。



3度目の特殊ダウン

強化個体らしいですが特殊ダウンの耐性が上がってるわけでは無さそう。
傀異化の時も思いましたが、特殊ダウン持ちのモンスターは耐性を上げないと
あまり強く感じないんですよね(1乙しといて何言ってる)。


そこそこ苦戦しましたが何とか討伐!
最大サイズ更新なので最大金冠確定でしょうか?



メル・ゼナ


お次はメル・ゼナさん。
・のつくモンスターなんかいいですよねー、そのうち○○・△・□□みたいな名前のモンスターとか出てきそう。
メル・ゼナはストーリーとフリークエストで一回ずつ狩っただけかな?てくらい久しぶりです。特に用事もないですし。



あいさつ代わりのジャスが十字払い!

頭が高くて2撃目が当たらないっ!!



大ぶりの攻撃が多いのでランスを始めたばかりでもジャスガしまくれるので
中々良いモンスター、王域三公は皆戦いやすくて好きです。


などと余裕こいてたら尻尾をもろに…

1撃でMaxHPの半分ほど、傀異化程ではないとは言えかなり痛いですね。





シャガルの時とは違ってスムーズに進んで操竜に、
色付き虫に当て…

…反た

ク ソ カ メ ラ め
操竜時のターゲットカメラは何となんないのかな?今度調べておこう。



一回気絶を挟んで

だいぶ遅めの本気モード


なーんて言ってたら2連尻尾突きでお仕置き☆
非本気モードよりダメージが低いのは団子の効果かな?



特に危なげなく進みメル・ゼナが瀕死に、
シャガルより体力は少なめかな?




メル・ゼナは難なく討伐!
最大金冠は持っているので更新は特になし。


思ったより楽しかったですね、また息抜きに回るかなって感じです。
強いて言えば報酬が称号だけなのがちょっと残念かな、イベクエ限定防具なんかもそろそろ欲しいですねぇ~。


今回使った装備










明日はあんま気分の乗らない紅蓮バゼルのイベクエか、
アークナイツをやろうと思います。
ただ心配なのがはてなブログのファイル利用量で、この記事だけで11%喰ってるんですよね。画像数減らしたりして少し考えてみます。



それではまた。